イッテQを見て、タイのソンクーラン祭(水掛けまつり)に行きたいっ

世界の果てまで行ってQって番組で、宮川大輔ことお祭男がすごい事をやってました。
タイで水掛けまつりというものがあるらしく、町中が笑顔で道行く人に水をかけまくってるらしいんです。
調べてみると、タイだけじゃなく、ラオスミャンマーとかもやってるそうです。
一年の中で一番熱い時期にやるおまつりで、全部で3日間。
仏像の頭に水をかけて神聖な儀式をまねてる感じ?
町中が水掛け戦争中です。
像に水をかけてもらうとか、すっごく迫力ありそう!!

ソンクーランは子供と行くのが一番楽しめるので、来年子供をつれて行ってみたいし、ツアーをチェックしてみました。
タイ5日から6日間、4つ星ホテルで比較したところ、JALパックが一番安かったです。

HISは18万円でシンガポールベトナム乗り換え、現地滞在時間が一番短く、無駄に過酷な行程。
JTBは水掛けまつりを売りにしたプランで、20万ごえ・・・話にならない。
個人手配でもJALの航空券とホテルを別取りすると同じくらい安くでき、直行便に乗る事ができそうです。

ツアーの方がいいのは、ぼったくりタクシーが多いタイで、ホテル往復送迎が無料でついてくる所。
個人手配よりツアーの方が安い事って多いので、タイの場合はJALが強そうです。

JALツアー