韓国は美味しいし安くて楽しい。

韓国ほど街の人が親切な国はないだろう。
韓国の若い人達は全員英語が話せるので、道に迷ったら若い子を捕まえると親切に教えてもらえます。
韓国では目上の人を敬うという週間があるため、自分より年が上な方へは絶対なんです。


だから私が話しかけると、自分の親や祖父母のように親切に対応してもらえるそうです。


全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

韓国ドラマのワンシーンのような写真。
王様の住居の門の周りは、イギリスのバッキンガム宮殿の交代式と同じ儀式が行われています。
1時間に一度やっているので、時間を調べて是非行って見てみるといいと思います。
夏期と冬期で開催時間や回数が変わるため、事前のチェックが必要です。(ネットで調べられます)

時間がなくて王宮内を見れない人でも、入り口から見れるので中へ入らず交代式を楽しめます。



全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

戦争博物館というのがありました。
ベトナムホーチミン戦争博物館で、双子の体や頭のくっ付いた赤ん坊がホルマリン漬けにされて展示されているのを見た事があるので、少々びびりながらでしたが、韓国は子供を連れて行っても問題ない内容でした。


歴代の偉い人達の銅像や、服、戦車のレプリカなど、想像以上の広さで疲れてしまい、
半分だけ見てホテルへ帰りました。
1日ゆっくり見てまわれるほど、展示物が多くて見応えがあります。