ローマの旅7日間。トレビの泉やコロッセオや美術館などを巡りました。

ローマ ダビンチ空港から街の中心テルミニ駅までは1駅?
空港列車1本、30分で行けます。
私が到着した時は係員がだれもおらず、無賃乗車も可能でしたが1500円ほどの切符をちゃんと買って乗りました。

券売機がちょっと難しかったので、また次回買い方をレクチャーしたいと思います。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

大容量の列車なので、乗れないということはなさそうです。
日本では考えられない、ファミリーシートの様な席や普通の新幹線のような席があり、
基本スーツケースはスーツース専用置き場に置いてから少し離れた席へ座ります。


期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

ローマとバルセロナは世界一スリの多い街として有名ですが、
旅慣れてるのがバレてるのか、だれにもターゲットにされず何事もなく旅ができました。


列車の席はグリーン車ぐらいの広さで、とても快適。
ただ30分だけなので、立ったままでも問題ないとは思います。






ジャルツアーのブログが参考になりましたよ⇒ジャルツアー 口コミ