ローマ空港列車のチケットの買い方。ちょっと難しい。

ローマの空港からテルミニ駅までの列車のチケットは少し買い方が難しいです。



イギリス国旗をタッチして英語に設定します。
(フランス語が出来る人はフランス国旗をタッチしてください)


買いますをタッチ


どこ空港かを選択(帰りのチケットを買ってるので、空港から街ならテルミニ駅を選択)


この時は3時間後に乗りたかったので、nextでもっと後の方の列車を予約しました。


乗りたい時間をタッチして


人数を入力 2人だったので+を1回タッチしました。
2名になってるのを確認し右下のfowerdをタッチ


合ってるか確認してから右下をタッチ


右下をタッチ


クレジットカードを入れろといってくるので、カードを準備


ココが大事!!
クレジットカードの入れる場所が分からないので、注意です。ココです!
入れると暗唱番号を聞いてくる場合があるので、その時は4桁の暗証番号を入力します



下の方からチケットが出てきます。



空港で10人くらいの日本人が買い方が分からず困っていたので、私が10枚買ってみんなに分けてあげました。
係員が一人もいないし、売店も閉まっていたので、もしクレジットカードを持っていなかったら列車に乗れない人もいるかもしれない。
でもイタリア人はそんなことはおかまいなしなようです。

最終手段は無賃乗車をし、もし見つかったら1万円払えばいいだけです。
私の乗った時は、行きも帰りもノーチェックでした。



ジャルツアーのブログが参考になりましたよ⇒ジャルツアー ブログ