モネ ゴッホ 有名な画家の絵が満載の近代美術館

ローマの近代美術館は、ガラス張りの床に始まり、訳の分からないオブジェが盛りだくさんです。
オブジェの良さは難しい。
世界中で芸術に触れているものの、未だによくわからないです。

ただ、色々見て回ったおかげでモネやゴッホクラスは、
札をみなくてもすぐにわかるようになりました。

モネ

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

ゴッホ

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

これはクリムト??

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

モネやゴッホよりも優遇された展示をされていました。

ここの美術館の目玉なのでしょうか?


結構広く、喉が乾いたので併設のレストランへ行きましたが、
待てど暮らせどオーダーを取りにきてもらえず、諦めてトイレへ行くとジュースの自動販売機がありました。
ソファーもあるのでそこで休憩し、冷たいジュースも飲めました。
トイレの前なのはちょっといただけないですが、オススメです。