イタリア7日間、20万のツアー

新婚旅行でイタリアに7日間、数年前に行ってきました。
イタリアのベネチアフィレンツェ、ローマと行きました。

 全てが美しく、まるで絵画の中に入り込んでしまったかのように感じられました。
今でもあの美しさは忘れられません。

 特に水の都ベネチアはうっとりするほどの美しさでした。
ホテルの近くに水辺があり、朝早く起きて、地元の人たちがお店を始める支度などを眺めていました。
どの都市にも絵描きさんがいました。
私はベネチアの水辺と船が描かれている絵画を1枚購入し、家に飾っています♪


 夜は、ツアーで仲が良くなったご夫婦3組で飲みに行きました。
夜の街では居酒屋らしき煉瓦つくりの建物から笑い声と歌声が漏れていました。
歩いているだけでも楽しかった思い出です。




 食事も美味しかったです。
ピザもパスタも美味しかったですが、日本と比べてすべてが大きかったです。
女性には食べきれない量でした。

また、イタリアでは英語は通じるのかもしれませんが、メニューなどはイタリア語ばかりだったので、どれを食べたら良いのかが
分からずに苦労しました。「これは何ですか?」と聞いて、その答えを理解する英語力があったらいいのに、と感じた記憶があります。



 フィレンツェも街並みがそろっていて、赤い屋根が連なっている様子は写真ベタな私でも綺麗に撮れました。
もちろんローマは言うまでもなく素敵です。

またいつか、必ず行ってみたいと思っています。