HIS、アメリカ7日間 10万

3年ほど前に初めてアメリカに行きました。
アメリカの自然豊かな国立公園に行きたくて、アメリカの中でも中西部にあたるユタ州に行ってきました。
ユタ州にはグランドサークルといって、5つの国立公園があるのですが、どれもこれも自然がとても美しいのです。


 わたしが一番気に入ったのは「ブライスキャニオン国立公園」です。キャニオンとつくくらいですから、もちろん峡谷なのですが、グランドキャニオンが男性的と言われているのに対し、ブライスキャニオンは女性的だと言われています。
たしかに繊細な感じでとても美しいのです。


峡谷は、雨や雪、風、雹などで長い年月をかけて削り取られていった姿で、なんともいえない美しさがありました。
ハイキングコースがあり、3つのうち真ん中の1〜2時間ぐらいで戻ってこれるコースにしました。
深い谷の急な下り坂を降りて行くのはちょっと怖かったですが、スリルもあり、楽しかったです。



大自然の中なのでリスを見つけたり、とてもかわいかったです。
谷の合間に空に伸びる長い木が神々しく感じたりしてとても神秘的な場所でした。
 反対側から歩いてくる人たちと「Hello!」「Hi!」と声をかけあったりしました。


Bonjour!」とフランス語で声をかけられることもあり、アメリカ以外からもたくさんの観光客が来られていることがわかりました。
 アメリカの国立公園はとてもきれいで、ダイナミックでオススメです!
とにかく広い!
大きい!
という感じです。

アメリカに行かれる際は一つでも国立公園を訪問されてみてはいかがでしょうか?