STW(エスティワールド)でセブ島9万,”夏休みにセブ島に行ってきま

STW(エスティワールド)で夏休みにセブ島に行ってきました。
利用した旅行会社は「STW(エスティワールド)」で支店もありますが、インターネットで申し込みしたのでラクラク
海外ツアー専門でお値段も納得価格でおススメですよ。


南の島でリゾート気分を味わうにはとっても素敵なセブ島
私が成田空港から出発した曜日は、セブ島への直行便がなく、マニラで乗り換えでした。


マニラで乗り換えといっても、マニラは治安が悪そうなので空港の中で3時間くらい時間つぶし。
それから1時間飛行機に乗ってセブ島へ行きます。

曜日によって成田から直行便もあるようなので、できれば直行便の方がラクですが、到着時間が遅くなるようです。
マニラ乗り換えだと朝に成田を出発、夕方、セブ島に到着なので夜ご飯を食べに行けます。
直行便は成田出発が午後なので、ホテルに到着が夜になってしまうんですね。




セブ島の空港では現地のガイドさんがバスで迎えに来てくれていました。
とっても親切で、日本語は半分くらいわかっているかな?という感じ。

無理におみやげもの屋さんなどのお店に連れていかれることもなく、気さくでした。

シャングリラ マクタンホテルは最高級ホテルで、プライベートビーチもあってとっても優雅な気分になれちゃう超おすすめホテル★
車が駐車場へ入る度に、ゲートで犬が車の中のにおいをかいで、爆弾検査をしているそうです。

女子なら、波の音を聞きながらスパで癒されたいですよね♪
お肌がピカピカ・テカテカ・ツルツルですよ〜。
物価も安いので、日本でやってもらうより断然お得!

海はお魚もいるし、プールもあるし、お部屋はきれいだし、食事もとってもおいしくて、この価格なら文句なしです!




ただ、帰国日は早朝?5時くらいに出発なのでかなり忙しいですが、ガイドさんがホテルに頼んでくれて朝食を紙袋に入れておいてくれました。
ホテルのパン、マフィン、バナナなど結構豪華なセットでウホッ。

セブ島の免税店がかなり物足りないというか、ブランド物がないので、お買い物目当てには向かいないリゾート地です。

カップル、家族、女子同士、みんながバカンスを楽しめる近場の南国!



日本からフライト時間が5〜6時間以内で行けるので、セブ島おすすめです♪