リゾート&サファリでモルディブ5日間

リゾート&サファリでモルディブ5日間
数年前、リゾート&サファリという旅行代理店を利用してモルディブに行ってきました。
航空会社はシンガポール航空
リゾート名は、ココパームボドゥヒティです。


モルディブ旅行はちょっと独特で、大手の旅行代理店よりも、モルディブや南国専門の旅行代理店を探して行く方が知識が豊富だったりします。
各社に見積もりを出してもらって、スタッフの方にいろいろと相談させてもらい、
その中でも私的にはずば抜けてリゾート&サファリの担当者が信頼がおけたので選びました。


モルディブは一島一リゾートなので、島選びから始まります。
何百もある島の中から1つを選ぶので本当に悩むんですが、
・日程が短いこともありその日中にマーレ(モルディブの空港都市)から到着すること
・中級グレードの島(値段はピンきりで、ラグジュアリー、中級、素朴で安い島などあります)
・何といっても水上コテージ!
この3つを軸にココパームに決めました。



行きはシンガポールで機材トラブルで何時間もロス、シンガポールからマーレまでの飛行機が揺れに揺れたこと、
帰りもシンガポールで機材トラブル代替機待ちでロス(ただし無料でレストランでの飲食ができました)など、
交通面で結構ハードでしたが、それを吹き飛ばすくらい最高のリゾートでした。


着いた瞬間からもう別世界。
夜中に着いたのですが、松明で照らされた桟橋を通り、受付をし、水上コテージに入るとフルーツとシャンパンが置いてありました。
翌朝目を覚ますと、晴天!


窓からの景色―海は透き通るどころか、熱帯魚が普通にコテージから見えます。
あり得ないブルーのグラデーションにテンションMAXでした。
島のスタッフも、モルディブ現地人もいれば、インドや欧米から来た人など様々ですが、
皆気持ちの良い人ばかりで、仲良くなって一緒にビリヤードをしたり、久々に心からリラックスして過ごせました。



行く前はとにかく情報が少なく、一から情報を集めなければならない中で、リゾート&サファリの方が親身になってくれたので、
出発前に納得&安心して行くことができたと思います。