ANA 旅作で行ったシンガポールの旅♪7万円

どちらかというと自由に歩き回りたい派なので、フリープランやエア&ホテルのパックを利用することが多いです。
これは、お得!と思ったのが、数年前、友達と気分転換に企画したシンガポール旅行。
2人ともシンガポールはリピーター。でも、お得にできればゴージャスにといろいろ探したら、ANAの旅作で、エア&ホテルで7万。



しかも、ホテルは、マンダリンオリエンタル!
もうこれはスケジュールをやりくりして行くっきゃないと決定!

飛行機もANAなので、安心。そして、往路は送迎でピックアップなんですが、これも数件のホテルを回るだけではやい。



憧れのマンダリンオリエンタルのお部屋は、何とマリーナサイド!海も見えるし、いいねいいねなんて大興奮。
寝るだけで戻るなんてもったいない位のお部屋で、素敵なベットで熟睡。

朝食付きプランだったので、ホスピリタリティあふれるサービスを受けながら、優雅に朝食。なんかマダムっぽいよ。
素敵素敵。



昼間は、シンガポールフライヤーの大観覧車に乗ったり、街歩きしたり、お買い物したり。
もちろん、チキンライスやラクサの名店でグルメを堪能。
博物館見たり、いろいろエンジョイしまくり。



このツアー行ったときには、ちょうど6月半ばだったのですが、歩いていると、週末の交通規制のポスターが貼ってあったので、ん?と。
なんでも建国記念日のパレードの練習で、6月半ばから7月中は週末は街のあちこちが通行止めになるっぽい。
お買い物から戻って、出歩くのも大変なので、優雅にホテルでハイティーを楽しみました。



本格的なもので、さすが高級ホテルは違うって感じ。
ふと、外を見ると、目の前で航空ショーの練習が本番さながらにスタート。
街に出ると、戦車の行進準備。


と、まだ先なのに、もう街はお祭り気分。そして、夕飯が終わって、折角だから部屋飲みしようと戻ると・・・

目の前に、満開の花火が何発も!ビール片手に見とれちゃいました。
思わぬサプライズで、ストレスもすっきり・・・というか現実に戻りたくない感じでしたん。

また、プランだけじゃなくて、日程の偶然もあったけど、またこんな旅したいなー。