HISで行ったベトナム4日間の旅、5万

数年前、HISのベトナムツアーでホーチミンへ行ってきました。
航空会社はANA。
女子3人で買い物とエステ目的の旅でした。
代金は5万円くらいだったと思いますが、アオザイレンタルやネイルがついてくるプランです。



ホテルも名前は思い出せないのですが、市内にあって中心部からも歩いて帰れる距離にあり、便利でした。
朝食もバイキングで、毎日毎日フォーばかり食べていました(笑)
どちらかというと欧米人が多く、朝早起きなのかバイキングはいつも満員でした。


初日にアオザイレンタルとネイルをやったのですが、ネイルは日本のネイルサロンでやるのとは違い、
ちょっと笑っちゃうほどの仕上がりでした。
缶の中にじゃらじゃらと使い古したマニキュアが入っていて自分で選び、模様を一応伝えて、ハイ終わり、みたいな^^;



でもアオザイのレンタルは好きなものを選べてとてもきれいで思い出に残り良かったです。
ただ!、アイザイのまま市内を歩くと、浮きます。
バイクで横につけられて、「キレイネー」など声をかけられます…。
地元のおばちゃんに声をかけられるのはうれしいですが、明らかにナンパ目的なので、アイザイを着てると観光客と分かるんでしょうね。


エステは自分たちで予約して行ったのですが、気持ちよくて最高でした。
雑貨めぐりもたびたびスコールに遭いながらもどっさり買い込んで大満足でした。
特に刺しゅうを施した下着やスリッパなどを入れる布のバッグは本当に可愛くて安かったです♪
途中ちょっと巧みに「買い物手伝うよ」と近寄ってきた男性にだまされかけたので、そこら辺は気を張って行った方が良いです。


全体的に大満足の旅でした。