韓国3日、2万5000円

韓流ドラマ全盛期、例に漏れずヨン様にハマった母の「とにかく行きたい!」というやみくもな情熱に付き合わされて、韓国はソウルへの格安ツアーに行ってきました。

最初は「これもひとつの親孝行かな」なんてあんまり乗り気ではなかったのですが、行ってみてびっくり!ソウルの街並みのきれいなこと!
近代的な高層ビルが建ち並び、東京にも負けない大都会です。


一番の繁華街・明洞は人通りも多いですがコスメショップがとにかく充実していて、母そっちのけで盛り上がってしまいました。
行く前は言葉が心配だったのですが、みんなものすごく日本語が上手!こちらが圧倒されるほど勢いのある商売人魂。イケメン店員さんにうっとりして気が付けばやけに荷物が増えていたり。
そして何より食べ物がとってもおいしかったです!焼肉専門店で霜降りロースをサンチュに巻いて、タレやコチュジャンで食べると本当に手が止まりません。


キムチなどの副菜もどんどんサービスしてくれるので、お肉だけでなくそちらもしっかり味わってきました。
無料なのでとってもお得♪



私が特に気に入ったのが冷麺です。

麺自体はさっぱりしていて、でもスープがとてもコクがあって、ついつい全部飲み干してしまいました。
他にもカムジャタンなどの鍋料理、おしゃれなカフェも一杯で、でも野菜がたっぷり使ってあるのですごくヘルシー。

日本に帰ってから「食べ過ぎたかな…」と体重計に乗るのが怖かったのですが、驚くことに2kg減っていました★おいしいものをお腹一杯食べてダイエットできるなんてたまりません!
私もすっかり韓国ファンになっちゃいました。今度は友達とちょっと高級なツアーに行く予定です♪