韓国で自由にチマチョゴリ♪

親孝行だけでなく祖母孝行もしたいと思い、祖母と母を連れて韓国に行って来ました!
私は団体ツアーではなく自由旅行が好きですが、
一人ではちょっと心配だし効率良く回れないし・・・ということで、
ホテルと飛行機はセットで取り、観光はそれとは別にネットで探して予約しました。

祖母と母にとっては初めての韓国、私は行ったことはあるけどチマチョゴリって着たことないしキムチを作ってみたいなと思い、韓国の魅力が詰まった体験ツアーを選びました。


ホテルはソウル市内だったので、送迎付きでした!
高齢者がいるのでこれはすごく助かりました。

李さんのご自宅に着くと、韓国伝統の雰囲気が漂っていて、素敵な空間を楽しみながら
韓国の伝統茶を楽しみました^^
その後は奥の部屋に案内され、たくさんのチマチョゴリの中から好きなものを選んで着ます。
そして自分のカメラで写真撮影。場所を変えたりポーズを決めたりしてたくさん撮っていただきました。
とにかく盛りだくさんなのですが、急かされることなくゆっくり楽しめるのが良いなと思いました。

撮影の後は元の服に着替えてキムチ作りに入ります。
材料はすべて用意してあるし、日本語で説明してくれるので、楽しく簡単に作れちゃいます♪
その場で食べるのかな〜と思っていましたが、そこでは食べず、韓国の家庭料理をいただいている間にしっかりと包装して、キムチは日本に帰ってからおいしく食べました(^-^)

私は親子3代で参加しましたが、私たちのように親子もいれば友達同士で参加している人たちもいました。

韓国は観光だけでなく、食事、美容、そして今回のような体験ツアーなど、
楽しみ方が色々あって魅力的な国だと思いました☆