韓国1泊2日の旅♪HISのソウル4万円

姉妹ではじめて、韓国に1泊2日で行きました★
まず、羽田空港で焦ったのは、パスポートと航空券の名字が違うとのこと!
違うまま申請しちゃったみたいで・・・

けど、今回だけ、特別に許可が下りて行けることになったんです〜
日本の航空じゃなかった事が救いだったみたい。
ホント行けなかったらどうしようかと思いました(=´∇`=)


そして、泊まる予定のホテルがスタンダードだったんだけど、手配の関係でだぶってとれなくて(?)
1ランク上のホテルを手配してくれて、お金も一切かからなかったから超ラッキ-でした♪


韓国に着いてから、朝ごはん、買い物、カフェ巡り。


そして夕飯は、遠出してタクシー使って、ガイドブックにも載ってる【元祖サンパッチッ】というお店で
地元の人達にも愛される有機野菜30種類を包んで食べるヘルシー食を食べに行きました(*´∀`*)
むちゃくちゃ美味しかったけど、食べ方とか焼き方教え方が適当でオドオドしてたら、
お店の人に「早く、早く、焼け!」みたいな事を言ってて怒られた(T_T)
日本じゃ考えられない接客でした。。



ただ着くまでが結構大変だった。
ガイドブック通りに近くの駅周辺に降ろしてもらって場所がわからず、二人でウロウロしてたら、
めちゃくちゃ優しい女性の韓国人が日本語で声かけてくれて、彼との約束時間を過ぎてまで、
一緒にお店まで案内してくれたんです!!



日本語を勉強してる方だったそうで凄く上手でした!
女性の韓国人って気が強いって聞いてたけど、中にはそうゆう人もいるんだなと
ホントに感動しました!