JTBで行ったニュージーランド30万のツアー

小学生の時にわたしはニュージーランドにホームステイしました。
初めての海外です。
3週間くらいニュージーランドの人の家に泊めてもらっていました。

最初は慣れないことが多くて、家に帰りたいとかなり思っていましたが、途中から楽しくて楽しくて仕方なかったです。



現地のごはんの中で一番おいしかったのは「ホーキーポーキーアイスクリーム」
(合っているか定かではありませんが…)でした。
これはバニラアイスにキャラメルのようなものが入っていました。

こんなにおいしいアイスクリームは初めて食べた!
と思うくらいおいしかったです。



また現地の小学校に通っていましたが、現地の小学校と日本の小学校は様々な点で異なりました。
あっちの小学校はアクセサリー等もつけてよかった気がします。


日本の百均的なものがニュージーランドにもあり、2ドルショップというものでした。
安い割にアクセサリーなどもかわいいものがおいてありました。
ニュージーランドのアクセサリーは貝殻を使っていました。とてもかわいいものが多かったです。



ニュージーランドの自然は本当にきれいでびっくりします。
日本の自然もきれいですが、日本とはまた違った美しさです。
わたしはオークランドに滞在していましたが、ロトルアにも遊びに行く機会がありました。

ロトルアは温泉が有名で行っただけで硫黄のにおいが充満していました。
わたしは大分出身なので温泉では有名な別府によく行ったりしますが、においはロトルアのほうがすごかったような気がします。

とにかく楽しい旅行でした♪